ふれあいピック

 第26回ふれあいピック(熊本県地域精神障がい者スポレク大会)が6月20日木曜日にパークドーム熊本で開催されました。

 

 熊本県内の障がい者関係の病院や施設が集まり、地区ごとのチームに別れ、スポーツで競う年に1度の大運動会です。

 

 新町きぼうの家は「グリーンピースチームになり、他にはきぼう福祉センターさん・やまびこさん・日隈病院さん・なごみの会さんが同じチームでした。

 チームカラーはグリーンで皆さん同じ色のはちまきをして競技に参加しました。

※個人情報保護のため画像に加工をしております。

 続いて種目についてですが、綱引き・玉入れ・食欲の秋(パン食い競争)・サバイバルゲーム(○Xゲーム)・チーム対抗リレーの5種目あります。

 競技に参加されない方は旗やメガホンで応援を一生懸命され、大変盛り上がりました。

 ※個人情報保護のため画像に加工をしております。

 優勝は出来なかったものの他の施設の利用者さんと交流を深めたり、昼休みには自衛隊の方々の演奏やサプライズゲストとしてくまモンが登場したりと楽しい運動会となりました。 

※個人情報保護のため画像に加工をしております。