雲仙みかどホテル 1泊旅行

 毎年恒例の1泊旅行に行って来ました!地震後からは日程や人数の都合上半日旅行になってしまっていましたが、今年は久しぶりに1泊ということで利用者の皆さん楽しみにされてました。

 

 場所は雲仙みかどホテル!何度かきぼうの家で行ったことがあり、皆さんの主な目的となる料理と温泉が楽しめる場所です!

 1日目は午前中は作業所にて作業をし出発しました。熊本港からオーシャンアローに乗って長崎に移動です。オーシャンアローではカモメにえさをあげたかったのですが、ぜんぜん居なかったのですが、代わりにイルカを見ることが出来たのでかったです。

※個人情報保護のため画像を加工しております

 無事にみかどホテルに着き、夕飯までの時間は温泉に入ったりと自由な時間を皆さん過ごし、楽しみにしていたバイキングの時間となりました。お肉やカニをはじめとする新鮮な魚介類・野菜など様々な種類があり皆さんたくさん食べられていました。

 食べられた後は大衆演劇を見られたり、また温泉に入ったりと思い思いの時間を過ごし就寝されました。

※個人情報保護のため画像に加工をしております。

 2日目の朝は早い人では5:30に起き朝風呂に入られた方もいました。朝食の時間になったら集合し、朝用のバイキングを楽しみ、チェックアウトをした後は向かいのお土産屋さんでお土産を購入しました。

 そしてまたオーシャンアローに乗り熊本港に向かい、きぼうの家まで無事に帰り着き解散しました。久し振りの1泊旅行で皆さん1日笑顔で過ごせ良い思いでとなりました。

※個人情報保護のため画像に加工をしております。